信学会トップ>信学会ゼミナール >

信学会ゼミナールからのお知らせ

2020年4月9日

テストの受付開始しました!

みなさん,いよいよ新学期が始まりました。
しかし,コロナウイルスのために再度登校ができなくなる地域も多く,勉強面でも不安が残りますね。
信学会では,学校へ行けなかった期間の学習を含め,皆さんの学習の確認をするために「学力テスト」を実施しています。

本来ならば会場に集まり,実施するところですが,コロナウィルスの感染拡大を防ぐために,

「第1回長野県高校入試学力テスト」につきましては,「自宅での受験」とさせていただきます。

会場で入試の雰囲気を体験して受験しようと思っていたみなさんには申し訳ありませんが,

ご理解いただきますようお願い申し上げます。
また,パンフレットに英語の出題内容に「リスニング」と記載されていますが,
今回は内容を変更して実施いたします。

受験を希望される方は,信学会関係機関,取り扱い書店などで受験の受付ができます。
インターネットでも受付が可能です。

<a href=”https://www.shingakukai.or.jp/gaku_test/i_moshikomi.html://” title=”インターネット受付”>こちらを</a>クリックしてください。

ふるってご参加ください。

また,テストの内容を詳しく知りたい方は,パンフレットがホームページからダウンロードできますので,

<a href=”https://test.shingakukai.or.jp/”>こちらを</a>クリックしてください。

みなさん,コロナウィルスに負けないよう,一緒に頑張りましょう!!

 

TOP