信学会トップ>信学会ゼミナール >

中学部 中1・2

course12main

高校入試に必要な基礎的な内容は中1・2の学習で培われます。
この時期、部活動との両立も大切なことです。限られた時間の中で成績をアップさせるためには、きちんとした学習習慣をつけ、有効に時間を使うことが大切です。

コース 内容 教科・週回数・月謝
英数マスター 中学校の教科書に沿った教材を使用する予習型の授業です。
中学校の学習内容を確実に理解し、定着を図ることで、定期テストの得点アップを目指します。毎日の学習の積み重ねが大切な英語と数学の基礎を確実に固め、さらに応用力も養います。授業では、学習内容がどれだけ定着できたかを確認するチェックテストを実施し、理解度に応じて補習を行います。
学校の定期テスト前には過去の出題傾向をふまえた「テスト対策授業」を行い、高得点を目指します。
  • ●スタンダード(基礎~標準)クラス
  • ●ハイレベル(応用)クラス
  • ※習熟度と受講者数に合わせてクラス編成を行います。
英語・数学
平日 週2回 (1日1教科 90分)
16,000円(月額)
単科講座

※この講座は英数マスターと組み合わせての受講になります。単科講座のみの受講はできません。

全ての教科の学力アップの基となる「国語」と、新学習指導要領で学習内容が増えた「理科」「社会」を完全マスターするための講座です。
定期テストで高得点がとれることを目標に、基礎知識の定着をはかり、入試に必要な学力の土台を固めます。

国語・理科・社会

1教科30~50分 2,000~3,000円 (校舎により開講教科・授業分数・月謝が異なります)
英語4技能
(小1~中3)
オンライン英会話を組み合わせた授業で英語4技能を完全マスターするためのコースです。iPadを使用した外国人講師とのマンツーマンの英会話レッスン(OLECO・オレコ)でListening(聞く)とSpeaking(話す)を、学習アプリでReading(読む)を学び、Writing(書く)は生徒一人ひとりへのノート指導で鍛えます。 信学会ならではの学習システムで英語4技能をバランス良く学習しましょう!OLECOは、学習指導要領(学校での学習項目)に沿ったテキストを使ってレッスンをおこなうので、カリキュラムに合った正しい順序で英会話を学習し、本物の英語力を習得できます。 週1日 月額8,500円
クラスベネッセ
(小1~中3)
「進研ゼミ」を受講されている方限定。 先生1人に対して生徒1~3名の個人別指導の教室です。進研ゼミの教材を通じて、お子さまが自ら学ぶチカラを身につけるお手伝いをします。 週1日80分 月額

入会金

中学生 10,000円
※過去に信学会の教室に在籍したことのある人は入会金が割引になります。

授業料の割引制度について

※ご兄弟で同時に信学会の「専科教室」「ゼミナール」「グリーンクラス」に在籍すると、それぞれの授業料が10%割引になります。また予備学校、佐久長聖中・高、才教学園小・中に在籍の場合も割引があります。詳しくは各校舎までお問い合わせください。
※入会時にはこのほか、テキスト代が必要になります。

TOP