信学会トップ>信学会ゼミナール >

小学部 小1~6

courseELmain

小学校の学習は、今後中学、高校と進んでいく中での学習の土台となります。きちんと固められた土台は揺らぐことがないので、さらに高く知識を積み上げることができます。

コース 内容 教科・週回数・月謝

英語4技能コース
【OLECO】
(小1~中3)
OLECO
オンライン英会話を組み合わせた授業で英語4技能を完全マスターするためのコースです。

iPadを使用した外国人講師とのマンツーマンの英会話レッスン(OLECO・オレコ)でListening(聞く)とSpeaking(話す)を、学習アプリでReading(読む)を学び、Writing(書く)は生徒一人ひとりへのノート指導で鍛えます。
信学会ならではの学習システムで英語4技能をバランス良く学習しましょう!

OLECOは、学習指導要領(学校での学習項目)に沿ったテキストを使ってレッスンをおこなうので、カリキュラムに合った正しい順序で英会話を学習し、本物の英語力を習得できます。

週1日
月額8,500円
中学受験
[適性検査]
(小4~6)
屋代高校附属中学校と諏訪清陵高校附属中学校および市立長野中の公立中高一貫校や、長野日大中学・佐久長聖中学の選抜で課される適性検査の対策を行うコースです。

国語と算数の応用力養成に加え、適性検査に対応できる「読む力」を身につけ、問題を解決する「考える力」、それを正確に表す「表現する力」を養っていきます。

【開講校舎】

●長野北本校 ●県庁前校 ●稲里校
●篠ノ井駅前校 ●広徳校 ●屋代駅前校
●戸倉校 ●上田駅前校 ●小諸校
●長聖ゼミ ●塩尻えんぱーく前校
●岡谷銀座校 ●茅野駅前校

国語・算数
・適性検査対策

週2日~
(校舎により開講学年・週日数は異なります

月額20,000円~

中学受験
[4教科]
(小4~6)
私立中学校、信州大学附属中学校などへの合格を目標に応用力を養成していくコースです。

「受験はしないけれど応用力をつけたい」という皆さんも一緒に学習できます。
暗記に頼らない、理解を伴った知識を身につけると共に、精選した問題を多く解き、実戦力を養います。

【開講校舎】

●中野校 ●須坂駅前校 ●長野北本校
●県庁前校 ●長池校 ●長野駅東口校
●稲里校 ●篠ノ井駅前校 ●広徳校
●上田駅前校 ●長聖ゼミ ●松本駅前校
●塩尻えんぱーく前校 ●岡谷銀座校
●茅野駅前校 ●上越高田本校

国語・算数
・理科・社会

週2日~
(校舎により週日数は異なります)

月額
小5・6 20,000円~
小4(2教科)12,000円

国算マスター
(小4~6)
学校の教科書内容に基づいて、国語と算数の学習内容の完全理解を目指します。解ける喜びを学習の向上心につなげ、応用問題に取り組むことができる力を養います。

中学校で学習する多くの単元は、小学校で学習する内容の延長線上にあります。小学校の学習内容を完全に理解して、中学校に進学しましょう。

国語・算数

週1~2日
(校舎により週日数は異なります)
月額12,000円


プログラミング講座
(小1~6)
~ロボットで楽しくプログラミング~
「プログラミング教育」は2020年度から小学校で必修化となります。その目的は、コーディングを覚えさせるのではなく、コンピューターに意図する処理を実行させるには、どのように指示すれば良いのかを論理的に考える力を身に付けることにあります。

信学会のプログラミング講座では、テーマに沿って[ロボットを組み立てる]⇒[プログラムを作る]⇒[動かしてみる]⇒[修正する]⇒[発表する]、というステップで、論理的思考力・問題解決能力・創造する力を養っていきます。
【開講校舎】
●長野北本校 ●県庁前校 
●戸倉校 ●上田駅前校
●長聖ゼミ ●岩村田駅前校 

月2回
月額9,000円~
速読
(小1~6)
近年の中学入試や公立高校入試では、問題の読む分量が非常に多くなってきています。
知識だけではなく「速く正確に読み解く力」を鍛え、しっかりと問題に取り組める「スピード力」を養います。
【開講校舎】
●長聖ゼミ ●塩尻えんぱーく前校
●岡谷銀座校
週1回

月額
4,800円(小1~3)
5,300円(小4~6)

入会金

小学生 5,000円
※過去に信学会の教室に在籍したことのある人は入会金が割引になります。

授業料(月額)

※ご兄弟で同時に信学会の「専科教室」「ゼミナール」「グリーンクラス」に在籍すると、それぞれの授業料が10%割引になります。また予備学校、佐久長聖中・高、才教学園小・中に在籍の場合も割引があります。詳しくは各校舎までお問い合わせください。
※入会時にはこのほか、テキスト代が必要になります。

TOP